2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメダメ

電話代払ってなかったからネット止められました。支払いをしてもつながるのに時間がかかるみたいです。メールも見れないんで連絡は携帯のほうにお願いします。 あと床の隅にネズミの糞が落ちてました。 最悪な気分です。自業自得ですが。

あー

ウェディングドレス着たい

犬が

犬がふらついていた。スーパーマーケットの青い看板と、白い空の下の広大な駐車場。ガードレールの隅のアスファルトから、雑草が、人間のひろげた手のように生えていた。緑色だった。 「昔はこのあたりに」 ユダヤ人の司祭がかぶる様な黒い帽子の下、白い髭…

地域通貨

某地域通貨に新規登録したのだけど、確認のメールがまったく送られてこない。問い合わせのメールを出しても返信が来ない。何故?こっちのPCがおかしいのか?なんか悲しくなる。

博士のゲル化剤

博士のゲル化剤(増粘多糖類)によってゲル化してしまった俺は、いつでも液状になることができた。授業中答えがわからないのにあてられた時、ゲル化することによって恥辱からわが精神を守るのである。プールでは潜ったままゲル化することで好きなあの子のカ…

デスは医者

デス歯医者さんは司会が大好きだった。 「三角定規をこうやって当てるとスッと切れるから気をつけよう」 そういいながら、ゆっくりと黒板消しを黒板に当てていった。 白い粉が舞って、みんな妙にテンションが高くなったといいます。

google

googleの「マップ」から「サテライト」を選択すると、えらいことになる。これはちょっと怖い体験だ。私はナスカの地上絵をこれで見ることに挑戦しようと思う。ちなみにイタリア人が自分の家の周辺をこれで見ていたら、未発掘の遺跡を発見したらしい。http://…

笑いの神はどこにいる?

私の友人で、ごくたまにだが、奇蹟を起こす人がいる。絶対にあり得ない様なタイミングで面白いことが(その場の文脈に見事に適合した偶然が)起こったり、サッカーの試合結果(前半に何点はいり、後半に何点はいるかまで)を当てたりする。もちろん本人には…

疲れた

髪の毛を切ったけど、美容師が切っているときに、客の顔がどんどん変わっていったらどうするんだろう、と考えて笑いそうになった。 そういえば、姉歯が逮捕された時、完全に彼の頭はツルツルだった。 それを見て「やっぱり」と思ったのは、私だけではないは…

帝国

「EMPIRE」という、Princeton Architectural Pressから出ている雑誌のような感じの本があって、 これから造るアーティストブックの参考のために買った。まあ買ったのはちょっと前だけど。(ちなみに買ったところはストライプハウスの地下にある「東京ランダ…

液状の物体

ああそうか学会の池田超大作先生は実は液状の物体だった。 「ガンバレ!ガンバルんだ液状の物体!」 隣でふらふらの(しかしより固体に近い)高齢者が言った。 「いや私はかれにがんばってほしくないな」 とカチカチの(しかしより気体に近い)警察官は言っ…

長野県知事選挙

こういうことは書きたくないけど、腹が立って仕方がないので書くことにしよう。 今回の田中康夫氏の敗北は、日本人がいかに「公共性」という概念を理解していないかを示す格好の事例である。公共性とは、乱暴に言えば利害関係を共有しない他者、組織に対して…

ニュース

ストライプハウスギャラリーで、12月の4,5,6日に個展を開催できることになりました。 今回は展示作品のほかにアーティストブックを製作して、ギャラリーで配布する予定です。このブログでも、ちょくちょく創作ノート的なものをアップしていくことになる…

哀しみの背広

小学一年生の頃に描いた絵をphotoshopで加工したもの。 ところでオレンジジューズにビールを混ぜるとおっさんの臭いになるのを皆さんはご存知だろうか。 私はそれを嗅いだとき、背広姿のおっさんの、肩のあたりを幻視してしまった。 年をとると私もあのよう…

お坊さん4/4

日焼けしたお坊さん

お坊さん4/3

ニキビだらけのお坊さん

お坊さん4/2

草間弥生から見たお坊さん

お坊さん4/1

弓矢を射たれたお坊さん