2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引用

リーグルすらもある程度まではロマン主義の概念神秘主義と精霊的歴史観の呪縛下にあるからである。彼はある一時代の芸術意欲というものを、しばしばもっとも強い抵抗にさからってまでも自己の意図を主張し、時によるとその芸術意欲をになっている人々が自分…

世界穴会議

OH!ダイナマイツ!セカンドインパクト!

制作中のとある作品と基本的なアイディアが全く同じの、すでに世に出ているある作品を今日発見する。 その作品は「美術」ではなく、他ジャンルのもので、それが日本に「来た」のは一年半くらい前だが、私は自らの知識不足を痛感したという。というかそもそも…

早口言葉現実化連盟

「早口言葉現実化連盟」が、とうとう「バスガス爆発事件」をひきおこした。 これは誰しも予想できた事態だったのだが、警察の対応は相変わらず遅く、世論の非難を浴びたという。 最初、「早口言葉現実化連盟」は牧歌的な集団であると考えられていた。 構成員…

携帯の写真なので画像解像度が悲惨ですが、実はこの虹の外側にもう一つ薄い虹がかかっていました。(見た人いっぱいいると思うけど) とゆうよりも太陽光線の不可視(人間にとっては)の領域を挟んで再び可視光線に戻った帯域が薄いほうの虹なのでしょう。 は…