2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

告知です。

小平市の「スタジオ密集エリア」にて多数のスタジオ・アトリエがオープンスタジオを催すのですが、その中のひとつ、スタジオ「ミルク倉庫」さんのご好意で、私も作品をこっそり置かせて頂きます。 私の作品はB5版の、テキストと4コマが交互に配置される本と…

「潜在的なランデブー」

「ん!?これはすごくこまわりがきく!」 あの時君はそんな感じだった 潜在的なランデブー 俺とお前は潜在的には恋人なのさラララ ディナーにしようか?それとも生体肝移植する? ああ遺伝子操作したいよ 君の遺伝子を操作して具体的には足を10cmほど長く…

意味はそんなにないですが、なんとなく上げて見ます。 出典=「おもちゃ博物館―玩具で見る日本近代史(2)」京都書院 日独伊三国同盟の締結後のぬりえ。ベティさんが三国の柄の着物を着てるというわけのわからないもの。 ツェッペリン号。雑誌「男子」昭和四…

おれの足には

おれの足には地雷が埋め込まれている!電車内で誤っておれの足を踏もうものなら即ドカンだ。きっと合宿の日、おれの睡眠中にムサシ博士が手術したのだ。 「てめえ!人の足に地雷を埋め込みやがって!満員電車に乗れなくなったじゃないか!」 「まあまあ、透…

鶴崎いづみ展『測量』

鶴崎いづみ展『測量』会期|2009.10.1-13(日曜・祝祭日休)(注・展示はもう終わってしまいました) 開場時間|11:00-19:00 会場|GALLERY OBJECTIVE CORRELATIVE http://correlative.org/exhibition/index.html 各所から拾い集めてきた種目が異なる別々…

茹で上がった茄子

茹で上がった茄子ですか西瓜ですか。それとも今生の別れですか? 今だに未だに彼らは本当にうるさい。また天井がどたばたいってる、茹で上がった茄子にしてやろうかしら。それとも今生の別れですか? あの、この、このままでもいいのだろうか。失恋したけど…

「パフォーマンスする身体と衣服」

以下のパフォーマンスに(私は出演者としてですが)参加しますので、 告知させていただきます。 2009年10月17日 18:00開場 19:30開演 1000yen(1drink) 場所:blanclass「パフォーマンスする身体と衣服」 [演目] 柿ハンドルドライブ × 丸山由貴 「袖のマイ」…

哲学から何が彼に得られたかと尋ねられて、彼は謂った、「他に何もないとしても、少なくとも、どんな運命に対しても心構えができているということはな」。どこの国の出身かと尋ねられると、「世界市民(kosmopoli/thj)だ」と彼は謂った。 http://web.kyoto-…

おばあちゃんは歯をむき出しにして笑った

「いひひひひひ」 おばあちゃんは歯をむき出しにして笑った。皺がものすごい勢いで顔に走る。 「また発明品を思いついたのかい、おばあちゃん」 パパはガウン姿で、猫を撫でながら言った。 「ああ、そうだとも。いひひひひひ」 おばあちゃんはぐつぐつ緑色に…