2011-01-01から1年間の記事一覧

告知

ゆるいフリーペーパー「からだのこと」1号に、 執筆者として参加しました。 http://www.facebook.com/event.php?eid=179071735512565 こちらの場所で、置かせて頂いています。 ・新・港村 blanclass神奈川・横浜) http://blanclass.com/_night/archives/63…

コント的なもの

スーツ姿の二人の男。Aはあぐらをかいて座っている。手には卓球のラケットを持っている。 Bは横向きで立ったまま折り紙で紙飛行機を折っている。Bは飛行機が完成するとAに飛ばさなければならない。自分の近くに紙飛行機が来たときAはラケットで叩く。 A「私…

「私、服屋でうろうろしていて、人にぶつかったんです。それで「あ、すみません」って謝ったら、それが鏡に映った自分の姿だったことがあるんですよ」 と、そう言うことで天然ボケな自分を演出してみせたボクだったが、ふと気がつくと話しかけていたのは友達…

だいぶ更新ができなくなっていますが、そろそろ再開します。さて、明日になってしまいますが、 blanclassの、+nightに出演致します。 是非、お越しください。 会場は井土ヶ谷ではなく、新港ピアですので、ご注意ください。 ↓地図 http://blanclass.com/japan…

以下のイベントに、ゲストとして参加します。 是非、お越しください。 http://blanclass.com/japanese/219%E3%80%80%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%B0%E3%81%93/ おととことばこ 「おままごとばこ」開場18:00 開演19:30一般1,200円 学…

伝説の家庭料理

伝説の家庭料理「三重苦」は、味も匂いも形も食感も全てが一致しないという、我が家でしか作ることができない伝説の家庭料理だった。 「味はキムチなのに見た目はフランスパンで、食べるとぱりぱりしていてなんか魚臭い!」とその家に訪れたお客さんは「三重…

アイスクリームで日出づる国の天子の肖像を形作ったのに朝になるといつも溶けていた。 「まあ日が出づるんじゃしょうがないだろ」と言った父の口元にはいつも白いものがついていて、聞き質した私だったが、「子供の頃に飲んだ脱脂粉乳の名残りだ」と言って彼…

今週のお題「今年の抱負」

1 2尻尾型年賀はがきがヘラジカに乗って白い髭を生やしたご老体の手から手へと伝わって行きたらい回しにかけられた後ようやく俺のポストに届くかと思いきや再びたらい回しにかけられ別のたらい回しから吐き出された哀れなそれはありとあらゆる年賀状を送り返…