OH!ダイナマイツ!セカンドインパクト!

制作中のとある作品と基本的なアイディアが全く同じの、すでに世に出ているある作品を今日発見する。
その作品は「美術」ではなく、他ジャンルのもので、それが日本に「来た」のは一年半くらい前だが、私は自らの知識不足を痛感したという。というかそもそも元ネタが「同じ」であり、「まあ、あっても不思議ではないよねえ」とも思ったのだが、それでも愕然として魂が抜けることマサルさんの校長先生の如しであったという。
ギャグでも何回か既出の漫画とかぶることがあった。それは「ネタ系」の必然でもあるけれども、なるべく調べてはいるつもりなのだが。(勿論かぶっていることがわかった「ネタ」は使っていません)
ちなみにその作者は「美術学校生」であったとかで、ちょっと笑ってしまった。


(それと私は頭がアレなので人の言ったことや書いたことを忘れ、使ってしまうこともある。思い出したときに死にたくなるという。)