Inventionのための23のVarietions

22


「宇宙っていいよね!
光って速いよね!
五十六億七千万年後に人類を救う〜
えっ?それってぼくのこと?(弥勒菩薩)」
という曲で鮮烈なデビューを飾ったのは、僕のいとこの安夫だった。
安夫は幼いころから病弱で、よく胃潰瘍になっていたが、そんな安夫が初登場オリコン24位という快挙を成し遂げたのだった。
「大丈夫。五十六億七千万年後には必ず救われるよ」
という主治医(リストカット暦52年)からの励ましによって安夫は体が弱くても頑張って生きてきたのだ。
そんな安夫だったが、さる12月に死んだのだった。
死因はストレスによる胃潰瘍だったという。
彼の歌が再び聴けるのは五十六億七千万年後だ‥‥。