Inventionのための23のVarietions

11


北朝鮮がさらに分裂して「北北朝鮮」と「北南朝鮮」になった。
それはまるで北朝鮮による革命の様相を呈していたという。
さらに右金正日と左金正日による会談が行われたが、双方がまったく逆の主張をしたため、交渉は決裂したのだった。
北朝鮮は恐ろしい独裁国家だった。右金正日によって全人民の家、職場に監視カメラがつけられ、軍隊の兵士数が人口より多かった。
一方北南朝鮮北朝鮮がいささか資本主義寄りになった感じの国だった。左金正日の「社会主義市場経済」政策によってマクドナルドができたという。
ドナルドは赤いので特に左金正日のお気に入りだった。
「む。そういえばサンタクロースは考えてみれば社会主義者ではないか?」
そこでクリスマスの日には左金正日がサンタの扮装をしてその年功績のあった人民の靴下になにかしら入れるのだった。
もっとも物資が少ないので、最後のほうは靴下に靴下をいれたという。
さて世界各国は北北朝鮮と北南朝鮮をなんとか和解させたいと考えた。
アメリカの策略により、鏡越しに右金正日と左金正日は会談をすることになった。すると右金正日は左金正日にとって左金正日になり、左金正日は右金正日にとって右金正日になったので、意見はあったという。
だが左金正日にとっての右金正日は左金正日と同じ事をいい、右金正日にとっての左金正日は右金正日と同じ事をいったので結局何も変わらなかった。