今週のお題「あの人のブログが読みたい!」

「あの人のブログが読みたい!」そう言って駆けていったのはたかしだった。
たかしは皆のアイドルだった。だがその裏では、長距離走のときはアンカー、中間期末テストは常に学年一位のたかしを快く思っていない複数の男子による「たかしあの人化計画」が進行していたのだ。
たかしはクラスのアイドルであるよしこの靴を盗んだ疑いで警察に家宅捜索を受け、長時間に渡る取調べで自白を強要されたが頑として潔白を訴え続けた。あるときなどはクラスメイトに手鏡を入れられるところだったが、「いや、その人はもうブログをやっているんじゃないか?」という声がどこかからか聞こえてきたためその案は見送られたという。生徒会の備品が、帳簿につけておいた購入日と実際に買った日が違っていたという件でもたかしは責められた。
警察は立件を見送ったが、いつまでもこの件を言われ続け、たかしは生徒会長の座から引き摺り下ろされたのだった。
このことでアイデンティティが崩壊したたかしはひたすら「あの人のブログが読みたい!」と言って校庭を走り回るユニークな人間になったという。