原文ママから「原文パパ」を思いついたが、いかにもありそうなので検索したら案の定結構でてきたので没にした。当然「あんしんパパ」も登場させようと思ったわけだが、それもすでに記されていたのであった。
ASLSPに遠野物語にでてくるノリコシという化け物についての引用http://red.ap.teacup.com/aslsp/93.htmlをしたが、「だったら二人の人間が一人は頭から見て、一人は足から見たらどうなるんだ?」と思ったのでそれをネタにしようかとも思ったけども漫画にした方が面白いような気がしたので今は書かないことにする。なので特に書くことがない、いえ書くべき事はあるのですがかなり大変な作業になってしまうので若干の時間的猶予が欲しいとゆうか月末までに原稿用紙30枚分の何かを書かなければならないのでそれが大変です。
最近友人と朝まで大喜利みたいなことをしていたけどこういうのはコンスタントにやらないと落ちていくだろうと痛感し、「これは勘を取り戻すだけでも数ヶ月はかかりそうだな」とツェズゲラさんも言っていたことですし、また年齢を重ねるにつれ確実にそういう部分が衰えていくだろう事必至なのでプライベート(?)で普段からやらないと駄目ですね。まあブログがあるんですがその場の反応が来るかこないかはかなり違うものがありますのでそういえば私と才能が違うとはいえ松本人志板尾創路を24時間呼び出したいときに呼び出してガキの使いみたいな会話を延々とやるときがあるそうなのだけどやっぱりそういう風にしないと衰えるのでしょう、と考えました。


今日のひとこと

しかしこれも何かでありそうだ‥‥