ASLSP

私も参加しているのである程度バイアスがかかっている見方かもしれませんが、
引用だけでも(勿論コラムもあったほうがいいのですが)、量として蓄積されればかなり面白いことになるのではないか、と考えています。

一年のブランクを終えてASLSP―アスレスプの活動を、再始動することになりました。
 再始動にあたっての最初の活動としては、ブログをアスレスプのメンバーで投稿し運営していきます。ブログの内容は、美術というジャンルに限定しません。しかし作品を作る、作品について考えるために必要だと感じる情報を引用やコラムなどを中心に書いていくつもりです。
 これを読んで、美術を作りたくなる(もちろん書くことも含め)、考えたくなるためにいかに僕たちは情報を集めるか作り出すかということが課題です。美術の可能性/課題は今もこれだけ解決されることなく残ってますってことを示していかなければいけない。
 美術にやるべきことがなくなったという前に、まずその認識の前提がいかに恣意的な判断(根拠のない機械的反応)でしかないかを考えなければいけない。http://fine.ap.teacup.com/whap/

ASLSPのブログはこちらです。
http://red.ap.teacup.com/aslsp/