この頭痛は肩と眼球のせいなのだ。私の肩にはほとんど球状のしこりとも形容すべき『凝り』が実体化したかのごとくなんか固いものが埋まっているのだそれは首筋を硬直させ頭の毛細血管かなにかを縮小化かなんかさせて一ヶ月に一、二回は必ずやってきて私をへろへろにする。経験上これが一番効くと確信しているところのイブA錠を飲めばなんとか沈静化するのだが外に出ていてもっていない時に前兆を感じると非常にまずいことになる家に帰って飲んでももはや手遅れと化し、飲み込まれたイブA錠はそのままでてくるであろう。頭痛もちじゃない人には酒を飲みすぎたときに襲われる頭痛と吐き気を思い出してもらえればわかってもらえるかもしれないが。この安物のBLACK&DECKERのドリルで掘り出したら少しは楽になれるのかしら。あれ?でもこれってドリルじゃなくて何か別のものはさめば肩こりに効くんじゃないの今度やってみよう。