写真でひとこと以上


モロンボ「・・・俺たち何料理つくろうとしてたんだっけ?」
山車男「忘れました」
モロンボ「俺もなんかよくわかんなくなってきた」
山車男「大丈夫、なんとなくやってればそのうち思い出します」
モロンボ「そう?じゃあこのままいくところまでいっちゃう?」
山車男「いっちゃいましょう」
モロンボ「あ、なんかおまわりさん来た」
山車男「無視しましょう」
モロンボ「そう?じゃあ無視しとく?」
山車男「だって料理してるだけなんですから」
モロンボ「だよな」
山車男「けどなんか爆発しそうな気がしませんか?」
モロンボ「俺もそれ思ってた」
山車男「なんででしょうね?」
モロンボ「料理つくって爆発したんじゃまるで漫画だよな」
山車男「ですよね」
山車男「ちょっと機械のチェックしますね」
モロンボ「頼んだ。ていうかそれ何の機械?」
山車男「忘れました」
モロンボ「料理って機械必要だっけ?」
山車男「そりゃいりますよ。ミキサーとか使ったりするじゃないですか」
モロンボ「ああ、そうか」
山車男「あ、なんかおまわりさんがこっちに近づいてきます」
モロンボ「本当だ。あっ?ちょっとおまわりさん?なんでそんなもの人に向けるんですか?やめてください」
山車男「そんなもの撃ったら火の海になりますよ」
モロンボ「やめてくださいって、聞こえないんですか?やめ



photograph by Sebastião Salgado(Brazill,1944〜)
"Firefighters at Work Sabotaged Oil Wells in Kuwait,"1991